CEREBRIXCEREBRIX

  • 03-6864-1248
  • お問合せはこちら

「カスタマーサクセスアウトソーシング」サービスが、DIAMONDonline、東洋経済ONLINE、iza(イザ!)等に取り上げられました。

2018/12/12

 

カスタマーサクセス アウトソーシング"の提供開始
~既存ユーザの利用促進やアップセルを代行し、企業の収益拡大を支援~


営業支援のプロフェッショナルである株式会社セレブリックス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 江川利彦)は、
営業支援メニューの1つとして、カスタマーサクセスアウトソーシングの提供を開始しました。

 

CS_top

 

セレブリックスではこれまでに1,000社12,000サービス以上の営業支援を手がけてきました。
営業代行サービスにおいては、あらゆる分野での新規顧客の獲得や、既存ユーザへのアップセルなど、営業に関わる全てのプロセスにおいてスキルやノウハウを提供してきました。

昨今、サブスクリプションモデルでサービスを提供する企業からの、利用促進やアップセルといった問合せが増加しており、営業代行の中でも受注顧客へのフォローアップ業務の割合が増えてきています。そうしたニーズにはば広く答えていくべく、カスタマーサクセスの代行業務を正式にメニューとしてリリースをすることを決定いたしました。

 

 

◆サービスページURL

URL:https://www.eigyoh.com/news-info/20181203/

◆【コラム】セレブリックスの考えるカスタマーサクセスとは
URL:https://www.eigyoh.com/column/84/

 

カスタマーサクセスは、サブスクリプションモデルのビジネスにおいて欠かせない役割となっており、継続利用や離脱防止を図るべく、導入したユーザと接点を持ち、ユーザのニーズに応えるためのフォローの役割を担っています。既に、カスタマーサクセスの概念が広く浸透している欧米では、カスタマーサクセスが高貴な仕事として捉えられ、そのスキルを持った人材の市場価値が高まっています。

顧客の課題解決のための提案や、サービス活用の障害になっている原因を取り除き、ユーザを成功に導くためには高度なコミュニケーションスキルや、仮説思考能力が求められます。
これまで多くの分野で営業支援を手がけてきたセレブリックスが持つナレッジやデータを有効活用し、新規開拓など営業の現場で経験を積んだ営業パーソンが、クライアント企業のカスタマーサクセス機能を代行いたします。

現在、既に人材支援や決済系、業務支援等の分野で提供を開始しており、2018年度、既に3サービス10名の営業パーソンがカスタマーサクセスのプロフェッショナルとして活躍しています。まずはユーザーと接点を持つオンボーディングや定期フォロー、アップセル、クロスセル等の実行部分を代行していき、2019年度末に20サービスの導入を目指します。

 

 

 

【本件に関するお問合せ先】
カスタマーサクセス担当宛
電話:03-3342-3741

お問い合わせご相談はこちらお問い合わせ・ご相談はこちら

  • 03-6864-1248
  • WEBからのお問い合わせ