CEREBRIXCEREBRIX

  • 03-6864-1248
  • お問合せはこちら

働くママをサポートする
無料託児所を東京 大井町にOPENしました。

2015/10/13

株式会社セレブリックス(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:江川 利彦)は、
子育てと仕事を両立させたいママさんのために“無料の託児所”を東京都大井町駅の
徒歩2分圏内に開設いたしました。

この託児所は、セレブリックスが派遣契約を締結している
主にコンビニエンスストアへ出向きの仕事を行う際に、
勤務時間中に無料で利用することができます。
長時間は無理でも短時間だけなら働くことができるというママさんや、
子どもが小さいため、仕事と育児を両立させることをあきらめていたママさんの子育てと
仕事のバランスをセレブリックスがサポート致します。

尚、託児所は山手線沿線及び近隣に順次開設して行く方針です。

取り組みの背景

労働人口の全体的な低下による働き手の不足と、女性の社会進出と共に、出産後も空いた時間を活用して働きたいというママさんの
「仕事」を繋げるマッチングサービスが求められています。
ママさんはライフスタイルに合わせて、時間的、能力的制限の少ない自由な環境で働きたいという要望があるにもかかわらず、
育児と仕事の両立が現実的に難しいと考えていたり、短時間であれば働けるのに、短時間だけ子供を預かってくれる保育園がないために、
「働く」ことをあきらめることを余儀なくされています。
一方で、企業側も短時間でも働き手は欲しいのに、さすがに子どもは預かれない。
こうした双方の問題を解決するのが、託児スペースを用意した仕事環境なのです。
セレブリックスではこうした、出産後のママさんの社会復帰を支援し、企業と働き手のニーズを満たしていきたいと考えます。

託児所の運営について

託児所の運営は信頼と実績のある㈱ママスクエアが行います。
託児所にはママさんが安心して働けるように保育士等のスタッフが常駐します。
実務時間中だけでなく、登録会や仕事説明会、面接時もお子様をお預かりすることが出来ます。

株式会社ママスクエア  http://mamasquare.co.jp/
[代表者]藤代 聡 (フジシロ サトシ)

コンビニスタッフプロモーションについて

空いた時間やライフスタイルに合わせて、自由自在に働けるお仕事が見つかる、サービス開始14年目を迎えるコンビニや店頭向けの人材派遣サービス。
当社の事務所に併設された託児所にお子さんを預けてから勤務先のコンビニで働けます。
仕事の内容はレジ、商品陳列、品出しなどで、1日3~5h、週1日から働けるので家事や育児との両立が可能です。

http://www.convenistaff.com/

お問い合わせご相談はこちらお問い合わせ・ご相談はこちら

  • 03-6864-1248
  • WEBからのお問い合わせ