お知らせ

"いいモノ" が正しく広がる世界へ 。アポイント1件から始める営業副業プラットフォーム『Giftoo』β版リリースとユーザー登録受付を開始。

営業コンサルティング​/​営業代行支援を行う、株式会社セレブリックス (本社:東京都江東区 代表取締役社長:北川 和毅)は、2023年01月16日(月)より、課題を抱える顧客や知人と​​適切なサービスをつなぐことで双方から感謝される、新しい営業支援の副業プラットフォーム「Giftoo(ギフトゥー)」のβ版をリリースし、個人ユーザー登録受付を開始いたしました。​

昨年4月にリブランディングを行い ”Be the HOPE” を新パーパスに掲げるセレブリックスでは、このサービスによって営業パーソンが価値の高い「紹介」という活動を通じ、専門スキルを活かして活躍できる環境を提供します。​

▼Giftoo
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
サービスサイト(先行登録サイト)URL
https://giftoo-by-cerebrix.com/top
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■新サービス提供に至った想い

『売り手』と『買い手』、双方にとって気持ちのいい営業体験を。

​​営業支援を行うセレブリックスは、これまで営業代行やコンサルティングを通じ多くの企業の営業活動を支援してきました。

様々な企業や業界のご支援をする中で、特に新型コロナウイルス感染症(COVID‑19)​の流行を受けてからは、以下のようなお悩みを抱える企業が増えていることがわかりました。

売り手側にあたる企業の営業組織では、
顧客がインターネットで情報を調べることが当たり前になったり、リモートワークが推進され電話でのアプローチが届きにくくなったりと「会いたい企業との接点構築」が難しくなっています。

一方で買い手側にあたる導入企業では、
インターネットやSNSに情報が溢れていたり、新たなサービスの出現速度や既存サービスのアップデート速度が上がっていたりと「本当に自社に合うサービスを選ぶ」ことが難しくなっています。
こうした背景から、「詳しい人や信頼できる人に相談する」ということの価値が高まり、再注目されています。

『顧客思いな営業パーソン』がもっと活躍し感謝される場をつくる。

また、営業を生業とする企業として多くの営業パーソンと関わる中で
営業パーソンにも以下のような想いを持っている方が多くいることもわかりました。

昨今、「人生100年時代」や「終身雇用制度の終了」、「働き方の多様化」など
『働く』ということへの向き合い方が変わるいくつものキーワードが叫ばれる中で
多くの営業パーソンが自身のキャリアを考えており、それに対応したお悩みや課題感を持っています。

①社外で経験を積めるチャンスが少ない
例えばエンジニアであれば、個人や小さなチームで何かを開発してみたり、デザイナーであればコンテストに応募してみたりと、自身のポートフォリオを広げる活動が可能です。

一方で営業職は基本的に自社製品やサービスを扱うことがメインで、会社にとらわれない活動から経験を積めるチャンスが少ないと感じている方が一定数いました。

②他の業種より副業がやりづらい
上記同様に、他の職種に比べて副業のチャンスが少ないと感じる方もいるようです。
例えばSNSでの体外活動を行っていてもなかなか収益化することは難しかったり、副業規定や本業の成果面に加え、” 土日など休日での稼働が難しい ” ことも副業の難しさとつながっていました。

③自社では相手の課題を解決できない場合がある
SaaSを中心としたクラウドサービスが主流になっている現在において、サービス同士が連携できることを前提に各サービスはより専門性を高めています。そのため、「顧客の悩みを深く理解すればするほど、今は自社のサービスが最適とは言えないかもしれない」という想いを抱くことも増えてきているようです。

このように『売り手』『買い手』『営業パーソン』の悩みは三者三様です。
これらのお悩みを解決し、全員にとって気持ちのいい営業体験をつくるために、このサービスを立ち上げました。

このようなプラットフォームを実現し、
新たなアプローチで「営業の希望」となることを目指していきます。

■新サービス概要

「課題を抱える顧客や知人」と「最適なサービス」をつなぐ​
 
Giftooに登録いただいた個人のユーザーは『紹介者』と呼ばれ
図のようにご自身がつながりのある『買い手』企業(図 右下部)のお悩みに対し
掲載されている『売り手』企業(図 上部)のサービスをご紹介いただきます。

『買い手』が興味をお持ちであれば商談機会を設定し『売り手』にトスアップ。
商談後、オファーの条件を満たしていれば『売り手』から報酬が支払われます。

 

■新サービスの特徴

1.登録無料&ノルマもなし、気軽にスタートすることが可能

会費やノルマは存在しませんので、ご自身のペースで活動いただけます。

また、掲載された事業をみることで新たなサービスをインプットすることも出来ますので、ご自身のスキルアップや最近連絡を取っていなかった友人/知人とのコミュニケーションのきっかけにも繋げていただけます。

2.アポイント1件の報酬は2万円~

オファーのタイプは2種類、それぞれ会いたい企業を「条件で指定」するタイプと「企業名」で指定するタイプが存在します。

「条件で指定」するタイプの報酬は 21,000円
「会社名で指定」するタイプの報酬は 35,000円 となっています。

※2023年1月時点(今後変更となる可能性はございますのでご了承ください)

3.セレブリックスが活動をサポート、勉強会などイベントも予定

サービスの勉強会やご紹介のポイントなど、営業支援会社のセレブリックスがあなたの活動をしっかりサポートできるような取り組みを予定しています。

初めての副業となる方も安心してお使いいただけることを目指しています。

 

■今後の展開

​​Giftooは、『売り手』『買い手』『営業パーソン』すべてのステークホルダーに喜んでいただけるプラットフォームを目指しています。

そのために、これから順次提供を開始していく機能や取り組みを多数計画しております。特に「営業支援のセレブリックスだからこそ」できることも多くあると考えておりますので
ぜひ楽しみにお待ちいただければ、そして多くのご意見を頂戴できれば幸いです。

​気持ちの良い営業体験、購買体験を作り「営業の希望」となれるよう尽力していきます。

 

◆会社概要
商号  : 株式会社セレブリックス
代表者 : 代表取締役社長 北川 和毅
所在地 : 〒135-0063 東京都江東区有明3-7-18 有明セントラルタワー7階
設立  : 1998年5月
事業内容: 営業コンサルティング、営業代行サービス
資本金 : 100,000,000円
URL  :https://www.eigyoh.com/

■本件に関するお問い合わせ先
株式会社セレブリックス
セールスカンパニー 新規事業開発室
河﨑 友彦
Email:t-kawasaki@cerebrix.jp