CEREBRIXCEREBRIX

  • 03-3342-3741
  • お問合せはこちら

営業コンサルティング Sales Consulting

売れない営業パーソンを作らない”ための
営業手法の見直しや、営業マネジメントを代行します。

セレブリックスの営業コンサルティングは、一部のトップセールス頼みの営業組織から脱却し、
営業手法・営業スキルを標準化することで組織全体の成果を高めることを目的にしたサービスです。
セレブリックスが独自に開発した“顧客が買わない理由を失くす営業メソッド”を活用し、
目標未達成者や売れない営業パーソンの営業力を底上げすることで、人に依存した組織から、
誰が営業しても成果を上げられる組織への再生を図ります。

お客様のお悩み
  • 営業成果が思うように出ていない
  • 売れない営業パーソンの問題点がわからない
  • 売れる営業と売れない営業の成果の差が大きい
  • 新人が直ぐに成果を出しやすい仕組みをつくりたい
CEREBRIXの営業コンサルティングはこれらの悩みを解決します!

支援モデル

20万人以上の営業パーソンに関わって蓄積された“営業技術”を駆使して、
クライアント企業様の営業パフォーマンスを最大化させるご支援を致します。

営業資料作成

営業トークや商談の流れを、
ツール化することでスキルの標準化を実現

・ 営業資料作成
・ 事例紹介資料作成
・ 動画による営業(商品)資料

詳しく見る

営業手法開発

成果を出すための営業のマニュアルや
トークの型を開発するサービス

・ 営業マニュアル・ガイドライン作成
・ トークスクリプト(商談台本)作成
・ 営業教育ツール作成

詳しく見る

営業スキルの調査

営業活動や営業組織における
現状分析や調査を実施

・ 営業組織診断
・ 営業スキル診断
・ 営業ツール診断

詳しく見る

顧客育成の仕組み構築

顧客育成を実現するための
システム選定や運用支援をサポート

・ データベース構築
・ データベース運用支援
・ データベース運用代行

詳しく見る

セミナーモデル開発

効率的に訴求力の高い営業を行うために
自社セミナーの企画と運用をサポート

・ セミナー企画開発
・ セミナー集客支援
・ セミナー運用支援

詳しく見る

営業マネジメントの代行

営業活動における行動管理や案件管理
といったマネジメント業務を代行

・ セミナー企画開発
・ セミナー集客支援
・ セミナー運用支援

詳しく見る

導入事例

事例1インターネット世界最大手メディア様の悩み「代理店の営業現場が正確に把握できない」

代理店へのインタビューと営業同行により、メディアとして取るべき行動や対策が明確になった

エリア: 大阪・名古屋・福岡
支援内容: 営業コンサルタントによる、代理店調査&インタビュー&営業同行による営業手法とスキル把握
体制: 営業コンサルタント×2名
支援期間: 1エリア2ヶ月程度

インターネット世界最大手企業様からの依頼で、同社が提供する広告メディアの代理店の営業に関する調査を行った。
代理店としてその活動が活性化されていない企業の実態を調査することで、具体的な打ち手や改善策を見出すことを目的とした。
営業現場に実際に同行する等、代理店の言い分だけでなく、客観的な情報をもとに、現場の事実を掌握することに成功した。

事例2大手ロボットメーカー様の悩み「セミナーを活用した営業モデルを構築し、効率的に販路を広げられないか?」

セミナーによる顧客開拓の一連の流れを、企画・運用し3億円以上の見込み案件を発掘

エリア: 全国
支援内容: 人型ロボットの導入企業を開拓するための、セミナーや各種イベントの企画や運営、講演活動やクロージングの代行まで支援
体制: 営業コンサルタント10名
支援期間: 3か月~

人型ロボットの顧客開拓を全国で効率よく実現するために、セミナーを活用した営業モデルを構築することを提案。
セレブリックスが、セミナーの企画や投影資料の作成、スピーカー(講師)の育成や手配までトータルサポートを実施した。
各セミナーで都度50名前後集まり、大きなイベントでは3億円以上の売り上げ見込みを作るなど、売上向上に貢献。

事例3実績豊富なファシリティマネジメント会社様の悩み「これまで接点を持った顧客や休眠顧客の掘り起しをしたい」

顧客データベースを構築し、顧客情報に合わせた情報発信により、商談機会を量産

エリア: 1都3県
支援内容: 名刺管理サービスSANSANを活用した、顧客データベースの構築。顧客データベースに対するメルマガ配信やセミナー集客
体制: プロジェクトリーダー×1名 プロジェクトメンバー×1名
支援期間: 1年以上(2016年段階で継続支援中)

オフィスの移転やレイアウト変更を提案する同社の課題は、一度接点を持ったが案件にならなかった企業や失注した企業、
そして過去取引はあるものの現在取引のない休眠顧客に対する、商談機会効率的に作れないかというものであった。
そこで、顧客情報をデータベース化し、定期的に情報発信とセミナーへの集客を行うことで、これまで70社以上との接触機会を構築した。

お問い合わせご相談はこちら

  • 03-3342-3741
  • WEBからのお問い合わせ