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営業研修 Sales training

法人営業・新規営業のスキルアップを図る実践型研修です。
クライアント企業様の商品を営業するための技術を身に付けます。

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セレブリックスの営業研修の最大の特徴は、法人営業と新規営業に特化したスキルが身につくことです。
そのスキルは、一般的な営業論ではなく、クライアント企業様の商品を、ターゲットに営業し、
成果を高めるための、“現場での再現性が圧倒的に高い”営業研修です。
これまで、3,500部門、20万人以上の営業パーソンの支援に関わって築きあげた普遍の営業ノウハウを、座学だけではなく実践と体験を通すことで、体で覚えさせることを目的としています。

お客様のお悩み
  • 営業成果が思うように出ていない
  • 売れる営業と売れない営業の成果の差が大きい
  • 売れる営業モデルを確立したい
  • 教育コストや効率の改善を図りたい
CEREBRIXの営業研修はこれらの悩みを解決します!

支援モデル

営業を中心とした、キャリア開発と研修をカバー

研修までのステップ

選べる研修プラン

インハウス型対面研修
イーラーニング
反転学習式研修
(オンライン+オフライン)

導入事例

事例1大手通信キャリア様の悩み「営業力と接客品質の向上を図りたい」

通信キャリアの販売店最上位資格制度の運用により接客品質向上を実現

エリア: 全国
支援内容: 営業・販売スタッフの資格制度を作り、講義と試験の運用
体制: 20名を超える講師と試験管手配
受講者 : 合計300名以上
支援期間: 1年以上(現在支援継続中)

大手通信キャリアの販売店にて、営業力と接客品質の向上を図るために、店舗運営とマネジメントの最上位資格制度を設けたい、というご要望をいただきました。
セレブリックスは、今販売店に求める店舗運営と接客品質を調査し、また各販売店での成功体験などを収集し、最上位資格の教育プログラムを設計しました。この最上位資格を取得するための、講義と試験の実施も現在に至るまで運用を継続しています。

事例2大手求人メディアの悩み「新入社員教育にコストと工数が多大にかかってしまう」

反転学習式研修を取り入れ、営業の独り立ちに至る期間とコストを1/3に短縮

エリア: 全国
支援内容: 内定者へのイーラーニング研修、内定者・入社後の営業初期研修
体制: 研修企画×1名
受講者 : 300名
支援期間: 3か月

もともと、新入社員教育のオペレーションとしては、内定者に対して、専任講師が全国各地でマナー研修等を行い、入社後にも同様に対面研修を実施していたため、コストと工数が多大に発生していました。また、単発で行う対面研修だけでは、学んだことが理解されておらず、現場に配属された後も、独り立ちするのに約3カ月の期間を有していたのです。
そこでセレブリックスはオンラインとオフラインを組み合わせた、反転学習式研修のプログラムを開発しました。
知識の習得はオンライン(イーラーニング)で、学んだことの実践は対面研修を通して行い、結果として学んだ内容の定着、対面研修の回数削減、受講者の独り立ちまでの教育削減に成功しました。

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