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お知らせ
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2025/06/27
【事例動画】住友三井オートサービス株式会社様が実感した「営業コンサルティング」「営業研修」「営業代行」の成果とは
営業組織の課題を「戦略」と「人材」の両面から支援
営業組織の改革には、“やり方”だけではなく、“やる人”の変革も欠かせません。
セレブリックスが「営業コンサルティング」から「営業研修」「営業代行」までを一気通貫でご支援した事例を公開しました。
営業人員の不足や業界知識のばらつきにより、新規市場の開拓が難航し、アップセル提案のスピードも鈍化していたお客様。さらに、営業活動の属人化や、顧客の声(VOC)の収集や活用が進まないことから、営業の型化と組織の強化が求められていました。
そこでセレブリックスは、まず営業プロセスの設計やトークスクリプトの整備、VOCを可視化する仕組みの構築をご支援。これにより、属人化していた営業活動を型化、顧客のニーズをタイムリーに把握できる体制を整えました。
さらに、現場営業力の底上げニーズに応えるべく、営業研修を実施。営業マインドの醸成からロールプレイングの進め方やフィードバックの仕方を指導することで、商談創出数は前年対比120%へ向上という結果も。
加えて複数商材の営業代行を通して、多角的な提案アプローチと提案速度の大幅な向上を実現しました。
営業活動に対する提案・実行だけではなく、営業教育・仕組み化といった“線でつなぐ”支援事例をぜひご覧ください。
▼詳細はこちらより