コンプライアンス窓口のご案内

コンプライアンス窓口のご案内

株式会社セレブリックス(以下、当社といいます。)では、法令違反行為の早期発見と是正を図り、
コンプライアンス経営を実践することを目的として「コンプライアンス窓口」を設置いたしました。
連絡先は「社内窓口」のみならず、社外の弁護士事務所を社外連絡先として設定し、利用者が選択できるように設置しました。
これにより独立性を高め、さらなる通報者の保護を目指しております。

※通報者は「公益通報者保護法」の定めるところにより保護され、当社は通報者が通報・相談を行ったことを理由として、通報者に対していかなる不利益な取り扱いも行いません。
※通報等の内容及び調査で得られた個人情報は開示致しません。
 通報等をいただいた後は、調査を行い、改善等が必要であると確認された場合は早急に対応いたします。また、通報者に対しその結果を報告いたします。

当社は本制度の運用により、信頼される企業としてコンプライアンス経営の強化を図り、ステークホルダーの皆様とより深い信頼関係を築いていきたいと考えております。
ご理解とご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

「コンプライアンス窓口」を
利用できる方
当社役員、当社従業員、当社元従業員、それらのご家族、当社ステークホルダー
(当社に対して継続的に物品や役務等をご提供いただいている、もしくは当社が提供しているお取引先企業に勤務されている方)
通報・相談いただける内容について
  • 当社において、公益通報の対象事実が生じ、またはまさに生じようとしていることを認識された場合。
  • 公益通報の対象事実とは「公益通報者保護法」第2条第3項に規定する「通報対象事実」に該当。
通報・相談の方法等について
  • 電子メール、または手紙等の書面にてお願いいたします。
  • 通報・相談の際は、勤務先、部署名、お名前、連絡方法(電子メールアドレス、電話番号など)、
    法令違反者の部署名および具体的な通報対象事実の内容を必ずお知らせ願います
通報・相談への対応等について
  • 通報・相談いただいた場合は、電子メール、電話、または手紙等の書面にて、受け付けた旨をご通知いたします。
  • 通報・相談に基づき、事実関係の調査を実施し、必要な是正措置を行います。
通報・相談いただいた方の
保護について
  • この窓口をご利用いただいたことで、通報者が不利益を受けることはありません。
  • 通報者の個人情報は、「コンプライアンス窓口」からの通報・相談への回答および対応上必要な場合のみに使用させていただき、
    他の目的で使用することはありません。
  • 特定の個人を誹謗中傷するなど、不正の目的をもった通報・相談については対応いたしかねます。
  • 必須項目について正確な連絡がない場合や、通報・相談の内容によっては、
    回答を差し上げられない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

社内コンプライアンス窓口

コンプライアンス委員会事務局
E-Mail:ml-homu@cerebrix.jp

社外コンプライアンス窓口

堀内法律事務所 真木(まき)弁護士
E-Mail:ml.maki@mbr.nifty.com
※セレブリックスのコンプライアンス窓口への相談であることをご記載ください。