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戦略的営業代行 Sales Process Outsourcing

クライアント企業様に代わって、法人営業・新規開拓の
プロフェッショナルが営業活動を代行します。

クライアント企業様に代わって、営業活動そのものを当社の営業パーソンが代行し、
成果を導き出すサービスです。
セレブリックスの営業代行は、特に「法人営業」×「新規開拓」を得意としており、
これまで700社3500事業部以上の支援実績があり、営業代行業界を牽引する存在です。

主な支援実績業界やサービス

インターネットサービス: 大手ECモール、大手グルメ総合サイト、大手の旅行サイト、世界最大手の検索エンジン

web: 大手決済代行サービス、O2O系ASPサービス、WEBマーケティング、大手ECモール

メーカー: 財閥系化学メーカー、東証一部上場の工業用部品メーカー、大手携帯キャリアの人型AIロボット

人材: 応募者管理システム、アルバイト求人アプリ、エンジニアに特化した中途採用サイト  など

お客様のお悩み
  • 営業マンパワー(人員)が足りない
  • 採用コスト、人件費、教育コストの削減したい
  • 商品に自信はあるが成果がでない
  • 短期間で一気にシェアを広げたい
CEREBRIXの営業代行はこれらの悩みを解決します!

支援モデル

営業活動の課題となっているプロセスを、その道の専門化が
代行することで、営業活動全体の生産性を高めます。

※1、攻略対象(ターゲット)の属性(業種や規模感等)とニーズを特定し、リストアップする行為

顧客開拓に必要な営業の戦略・戦術の構築から、リストアップ、アポ取り、そして商談まで、
営業活動の課題となっているプロセスを「必要な時に」「必要な期間」「必要な人数」だけご支援することができるサービスです。
営業活動のプロセスの中で、苦手な行為や上手くいっていないプロセスを、専門化に委託することで、業務効率が改善され、営業成果が高まります。

お客様のお悩み
  • 必要なプロセスだけ支援できます(勿論トータルサポートも可)
  • 戦術や営業手法の開発にも関われます
  • リストアップ、トーク設計、教育、マネジメント…丸投げできます

戦略的営業代行の専用サービスページを見る

導入事例

事例1大手求人メディア様の悩み 「短期間で一気に市場シェアを広げたい、でもそのために採用はできない」

1.5ヶ月で100名体制の営業組織を立ち上げ、営業拠点の運営と顧客開拓を実施

エリア: 東京都下、及び神奈川、埼玉、千葉の主要都市
支援内容: 営業マネジメント代行、訪問を含めた営業代行
体制: マネージャー10名、営業パーソン100名を各営業所に配属(営業所の立ち上げから顧客開拓までをトータル支援)
支援期間: 3カ月

国内最大級の求人メディア様より、都内以外の競合他社に遅れをとっているエリアに対して、一気に巻き返しを図りたいと相談を受ける。
最もパワーの掛かる、競合からのリプレイスと新規開拓をセレブリックスの営業代行に任せ、短期間で成果を出すことをミッションとした。
結果として、各営業拠点で数百社の顧客開拓に成功し、都下および地方進出の大きな足掛かりとなった。

事例2大手旅行メディア様の悩み 「既存のやり方よりも受注数を増やす方法はないのか?」

非対面営業の仕組みで営業活動を代行し、1名あたりの1ヶ月の受注数1.7倍に

エリア: 全国
支援内容: 法人の出張用旅行メディアの会員企業の開拓。「オンライン商談システム」を活用した非対面営業部隊の構築と実施
体制: マネージャー1名、営業パーソン10名
支援期間: 9か月(2016年段階で継続支援中)

大手旅行メディアの出張用ホテル専門サイトの掲載企業獲得において、これまで10名の既存営業部隊で、平均受注数が40~50件前後であったのに対し、
非対面で商談するためのオンライン商談システムを活用し、セレブリックスが営業活動を代行したことで、
10名あたりの受注数が平均70~85件前後に拡大した。
課題となっていた地方営業の出張コストも、非対面営業の仕組みで改善された。

事例3営業コストを変動費化したい

営業活動の全てをセレブリックスに委託し顧客開拓を実現

エリア: 1都3県
支援内容: O2O系のASPサービスの訪問を含めた営業活動、新規サービスのテストセールス
体制: マネージャー1名、営業パーソン4名
支援期間: 1年以上(2016年段階で継続支援中)

オンラインtoオフラインの販促に関連するASPサービスの営業活動における、戦術構築から、実売、活動結果の分析と改善まで、
全ての工程をセレブリックスに委託することで、中長期的に見たコスト削減と、営業成果を短期間で向上させることを目的にセレブリックスを活用。
サービス特性上、一度受注した顧客はサービスを止めにくいため、営業パーソンは採用ではなく変動費で活用したいというニーズを満たした。

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