お知らせ

生活者価値起点の顧客体験をデザインするクリエイティブチーム “HAKUHODO CX FORCE” 発足
――博報堂DYグループなど総勢2,000人規模で構想から実装まで、バリューチェーン全体に対応―

このたび、博報堂と株式会社セレブリックス (本社:東京都江東区、代表取締役社長:北川和毅、以下セレブリックス)を含む博報堂DYグループ各社および博報堂DYベンチャーズ出資先企業が連携し、2,000人規模となる生活者価値を起点にバリューチェーン全体で顧客体験をデザインするプロジェクトチーム「HAKUHODO CX FORCE」を発足いたしました。(CX=カスタマーエクスペリエンス、顧客体験)

昨今、顧客接点の複雑化や商品・サービスのコモディティ化を背景に、CX(顧客体験)向上に取り組む企業が増えています。一方で、多くの企業ではオンライン領域やマーコム/広告領域のCX にとどまっていたり、個別の体験データの分析にとどまっていてビジネス成長には寄与できていないことが課題となっています。また、既存顧客の顕在化ニーズへの対応に終始してしまい、生活者にとっての価値創造やブランドらしさの発揮までできていない状況も散見されます。

HAKUHODO CX FORCE では、博報堂DYグループの生活者発想のDNA と、それを支える各種生活者データをもとに、顧客/未顧客/従業員等を含めた生活者にとっての価値を構想の起点とし、社会変化や企業のアセットを掛け合わせた顧客体験をデザインします。

セレブリックスは、HAKUHODO CX FORCEに商談スキルの高い人材を育てる教育プログラムや、営業セールス支援サービスの領域で参画いたします。生活者のあらゆる接点をテクノロジーでつなげ優れた顧客体験を提供することで、企業のビジネス成長を支援し、「長く愛され続ける」ブランド育成につなげ、企業の新たな価値を創出してまいります。

本サービスに関する詳細は下記をご覧ください。
博報堂プレスリリース