お知らせ

営業に特化した無償の就業支援プロジェクト「Sales Ship」がスタートしました。

営業支援会社セレブリックスが、営業に特化したキャリアアップや就職を無償でサポート。

株式会社セレブリックス(本社:東京都新宿区  代表取締役社長:江川 利彦)は、同社が持つ営業ノウハウや経験を活かし、転職や就職で「営業職」を目指す人をサポートする、就業支援プロジェクトを開始致します。
個別の相談会やセミナー、イベントを通して、営業や転職にまつわる様々な悩みや相談に対して、キャリアアドバイザーが無償で応えるシステムです。
営業を目指す人、または自分の適性を見出せていない方に対して、カウンセリングや適性診断、転職におけるアドバイスを行います。

現代の転職活動の課題と Sales Ship の役割

現在の採用市場では、転職者の数よりも求人を出す企業の方が多いと言われ、比較的に転職や仕事を探す転職者に有利な市場と言われているものの、実態としては多くの企業‐転職者間で雇用のミスマッチが発生し、働き甲斐や自分の役割を見失う若手労働者が増えていると言われています。
また、ビジネス経験のないスポーツやアーティストの道一本でやってきた人、離職率が高いと言われる宿泊業・飲食サービス・娯楽関連等のサービス職に携わる方々も、いざ転職をする際に、何をどのように目指すか迷い、経験不問の就業しやすい職種や、同業界への転職に落ち着くことが多いようです。

Sales Shipでは、こうした若手の可能性を活かせる「場」として、営業職を推奨しています。
何故なら、上記で挙げた方々が営業職に転職すると、キャリアチェンジが成功する可能性が高いからです。
また、営業職は「前職や学歴」等に左右されず、成果を出した人がキャリアアップしやすい職種でもあります。
こうした背景から、Sales Shipでは漠然とキャリアアップや異業種への転職を考えている方々、営業に興味を持っている方々に対して、営業職の仕事内容や、転職者の適性に合わせた、営業ジャンルや業種のアドバイスなどを無償で行うことで、雇用のマッチング精度を高めます。

企業ではなく、「転職者」のサポートに特化! 人材紹介や斡旋等の営利活動は未実施

Sales Ship は転職者の支援に特化しており、企業側への人材紹介や有償サービスなどは行わない、非営利活動として取り組んでいます。
営利活動になると、利益を生みだすことが目的となり、本来目的とは乖離した、最適と言えないような企業紹介やマッチング等を
余儀なくされると考えるからです。
セレブリックスはこれまで20万人以上の営業職に関わってきた経験を活かし、転職者の相談や育成も含めたアドバイス等の転職者支援の立場を貫きます。

このプロジェクトを通して、営業を目指す人を更に増やし、日本の営業職を元気にすることに貢献できればと考えています。

就職支援(Sales Shipのプログラム)の特徴

転職者のご相談に応じて様々な手段を講じ、転職やキャリアアップをサポート致します。
・ 個別相談会 / セミナー / イベント / 職業体験 / 教育研修 / キャリアアップ講座  / 面接対策

専用WEBサイト: http://www.sales-ship.com/