お知らせ

法人企業の営業部門を支援する
「登録型 営業コンサルタント制度」を開始しました。

営業支援会社である株式会社セレブリックス(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:江川 利彦)は、この度、クライアント企業様の多岐に渡るニーズや案件相談の増加に対応するために、個人事業主や業務委託で活躍するフリーランスの専門的なノウハウを活用した「登録型 営業コンサルタント制度」を開始致しました。

「登録型 営業コンサルタント制度」とは

営業の組織やスキルに課題を抱える「法人企業」と、営業の専門的なノウハウを持つ「個人事業主」をマッチングさせる、新しい形の営業支援制度です。
予めセレブリックスが独自の営業ノウハウを活用して教育した「登録コンサルタント(業務委託)」に対して、法人企業の課題に合わせての適性を見極め、プロジェクトを紹介していきます。

◆登録コンサルタント制度紹介URL◆
https://www.eigyoh.com/registration

「登録型 営業コンサルタント制度」実施の背景

昨今クラウドワーカーやフリーランスといった働き方の多様化が進む中で、個人事業主の方々が持つ、経験や知識をフル活用できる場と、営業課題を抱える企業のマッチングを図るためにこの制度を発足させました。
企業側は、企業が抱える営業課題に対して「誰に、何を相談すればよいかわからない・・・」という悩みがあり、一方で個人事業主側も、法人登記していないために大手企業と契約ができない、Webサイトなどを持っていないので、クライアントに認知してもらえないという悩みを抱えています。
その間にセレブリックスを仲介することで、企業の抱える営業課題と、その課題を解決できる専門的な知識を有した人材を紹介することで、双方のニーズを満たすことが出来ると考えています。