お知らせ

営業に特化したオンライン研修プログラム『セールスeラーニング』を一部無料公開!

営業・販促支援を行う、株式会社セレブリックス(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:江川 利彦)は、「たった1ヵ月でトップセールスを育てる」をコンセプトにしたクラウド型オンライン研修プログラム「セールスeラーニング」の一部を期間限定(4月10日~5月31日)で公開いたします。

4月7日に政府より東京や大阪、福岡といった一部地域を対象とした「緊急事態宣言」が発令されました。これにより多くの方々が約1カ月に渡り外出自粛やテレワークが要請されている状況です。営業職に従事されている方々も環境の変化に対応することが求められていることと予測しています。

このような状況に際し、営業職に従事されている方々へ少しでもお役に立てるよう、当社WEBサイトにて、「たった1ヵ月でトップセールスを育てる」をコンセプトにしたクラウド型オンライン研修プログラム「セールスeラーニング」の一部を期間限定ではありますが無料で公開いたします。
新型コロナウィルスの一日も早い終息と皆様の健康を社員一同、心よりお祈り申し上げます。

オンライン『セールスeラーニング研修』

新型コロナウイルス対策による在宅勤務で新人研修にお困りの方などはこの機会にぜひ、ご活用いただけますと幸いです。

公開範囲一覧
URL:https://www.eigyoh.com/column/el-000/

<公開内容>

①顧客開拓研修【営業研修】
イントロダクション
顧客開拓の基本(1/3~)アウトバウンドセールスとインバウンドセールス~
顧客開拓の基本(2/3)~営業パーソンの心構え~
顧客開拓の基本(3/3)~営業の基本要件~
ターゲティングの方法
コンサルティングセールスプロセス概要

②ビジネスマナーポリシー
ビジネスマナー基礎(1/2)~バーバルコミュニケーション~
ビジネスマナー基礎(2/2)~ノンバーバルコミュニケーション~
営業現場でのビジネスマナー(1/3)~ビジネスパーソンとしての基本~
営業現場でのビジネスマナー(2/3)~訪問前の心構え~
営業現場でのビジネスマナー(3/3)~名刺交換~
営業同行の心得(1/2)~営業同行の種類~
営業同行の心得(2/2)~訪問前の気遣いとポイント~
席次接待の基本(1/3)~上座と下座~
席次接待の基本(2/3)~移動時の席次マナー~
席次接待の基本(3/3)~接待~
ビジネス文書と基礎(1/5)~デキる営業パーソンのクイックレスポンス~
ビジネス文書と基礎(2/5)~営業パーソンのためのビジネス文書~
ビジネス文書と基礎(3/5)~営業パーソンのためのビジネスメール講座~
ビジネス文書と基礎(4/5)~デキる営業パーソンのためのビジネスレター活用法~
クレーム対応5つのポイント
ビジネスコミュニケーション(1/4)~コミュニケーションの基本~
ビジネスコミュニケーション(2/4)~ビジネスコミュニケーションとは~
ビジネスコミュニケーション(3/4)~シーン別コミュニケーション~
ビジネスコミュニケーション(4/4)~円滑な職場づくりのためのコミュニケーション~

③テレマーケティング解説
テレマーケティングとは
電話でのコミュニケーション(基本の心構え)
テレアポの基本
ターゲティング
リストアップ
アプローチ(1/2)~受付突破編~
アプローチ(2/2)~キーパーソン編~
応酬話法(資料対応や取引先が既にある場合)
応用テクニック
アポイントが取れたら
電話商談のポイント

④営業のためのPCスキル※近日公開予定
Excel(1/7)~Excelで管理する帳票の種類~
Excel(2/7)~基礎用語と基本機能~
Excel(3/7)~文字・体裁を整える~
Excel(4/7)~表とグラフを作る~
Excel(5/7)~計算式を入れる~
Excel(6/7)~データを自動集計する~
Excel(7/7)~【実践編】ターゲットリストを作る~
Word(1/6)~Wordで作成する文書の代表例~
Word(2/6)~基礎用語と基本機能~
Word(3/6)~文字・体裁を整える~
Word(4/6)~オブジェクトを挿入する~
Word(5/6)~更新・変更履歴を残す~
Word(6/6)~実践編:顛末書を作成する~
PowerPoint(1/6)~PPTで作成する文書の代表例~
PowerPoint(2/6)~基礎用語と基本機能~
PowerPoint(3/6)~マスタ/デザインテンプレート~
PowerPoint(4/6)~図、オブジェクトの挿入~
PowerPoint(5/6)~アニメーションとスライドショー~
PowerPoint(6/6)~実践編:企画書(提案書)を作成する~
便利機能とセキュリティ(1/3)~知っておくと便利なショートカットキー~
便利機能とセキュリティ(2/3)~Google検索活用術~
便利機能とセキュリティ(3/3)~メールセキュリティとパスワード~
ビジネスマナー基礎(1/2)~バーバルコミュニケーション~
ビジネスマナー基礎(2/2)~ノンバーバルコミュニケーション~
営業現場でのビジネスマナー(1/3)~ビジネスパーソンとしての基本~
営業現場でのビジネスマナー(2/3)~訪問前の心構え~
営業現場でのビジネスマナー(3/3)~名刺交換~
営業同行の心得(1/2)~営業同行の種類~
営業同行の心得(2/2)~訪問前の気遣いとポイント~
席次接待の基本(1/3)~上座と下座~
席次接待の基本(2/3)~移動時の席次マナー~
席次接待の基本(3/3)~接待~
ビジネス文書と基礎(1/5)~デキる営業パーソンのクイックレスポンス~
ビジネス文書と基礎(2/5)~営業パーソンのためのビジネス文書~
ビジネス文書と基礎(3/5)~営業パーソンのためのビジネスメール講座~
ビジネス文書と基礎(4/5)~デキる営業パーソンのためのビジネスレター活用法~
クレーム対応5つのポイント
ビジネスコミュニケーション(1/4)~コミュニケーションの基本~
ビジネスコミュニケーション(2/4)~ビジネスコミュニケーションとは~
ビジネスコミュニケーション(3/4)~シーン別コミュニケーション~
ビジネスコミュニケーション(4/4)~円滑な職場づくりのためのコミュニケーション~

下記URLより、いつでも学習いただけます。
URL:https://www.eigyoh.com/column/el-000/

セレブリックスではこれまで1,000社12,000サービス以上の営業支援を手がけてきました。
営業代行サービスにおいては、あらゆる分野での新規顧客の獲得や、既存ユーザへのアップセルなど、営業に関わる全てのプロセスにおいてスキルやノウハウを提供しています。

◆会社概要

商号  : 株式会社セレブリックス
代表者 : 代表取締役社長 江川 利彦
所在地 : 〒163-1521 東京都新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー21F
設立  : 1998年5月
事業内容:営業コンサルティング、営業代行/人材派遣サービス
資本金 : 100,000,000円
URL  :http://www.cerebrix.jp/

◆本件に関するお問い合わせ先

株式会社セレブリックス
リリース担当宛
cerebrix-job@cerebrix.jp